スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメンのチャーシュー

ラーメンの具で大切なのがチャーシューです。

数時間煮込むとろとろチャーシューや、
フライパンでやいたものなどいろいろ試しましたが、
自分のラーメンには鶏もも肉のコンフィで作ったチャーシューが合うと思って居ます。
※試食して頂いた皆様からはコンフィの豚チャーシューが好評でしたが。。。

IMGP6758.jpg
↑ロースのチャーシュー。コンフィで作るとジューシーで柔らかく、
また、仕込みもほとんど必要無いので、楽に作れます!!
ロースはチャーシューというより、ハムに近いので、自分はあまり好みではありません。

IMGP6760.jpg
バラ肉のチャーシュー。これもコンフィで作りました。
とても美味しいです!!

鶏肉は胸肉でももも肉でもとても美味しいのですが、
一枚の鶏肉を薄く切り、塩をふり、
ホワイトペッパーとブラックペッパーを少し多めにふります。
可能であればガーリックパウダーが良いのですが、
おろしたニンニクをすり込み、巻いてから炊飯器にブチブチぶち込みます!
※鶏肉は次回のカオマンガイ編でご紹介します。

でわ!!

スポンサーサイト
にこにこプロフィール

にこにこ河邊

ブログ管理人:にこにこ河邊
バンコクの不動産屋さん『にこにこ河邊』代表取締役社長 河邊朗太のブログです。バンコクの生活で日々感じたことなどをお伝えしてまいります♪

にこにこ最新記事
にこにこカテゴリ
にこにこ便利リンク










にこにこ最新コメント
にこにこ月別アーカイブ
にこにこ最新トラックバック
にこにこカウンター
にこにこ検索フォーム
にこにこブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にこにこQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。