FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アユタヤ

こんにちは。プミヤです。

週末にアユタヤに行ってきました。
電車は鈍行で時間がかかると聞いたのですが、
電車の方が旅情がありそうなのであえて電車にしました。
三等車で片道15Baht。もちろん、エアコンなどありません。
窓を全開にして風を浴びながら走ること2時間半。

アユタヤの駅前には観光客をカモにした、
怪しげなトゥクトゥクの運転手が沢山たむろしています。
改札から出ると盛んに客引きし、
「3時間1000Bahtでいいよ、遺跡を案内してあげる」
などと、さもお得感があるように誘ってきます。
1000Baht。。!!た、高すぎます。。
そんな輩は無視してレンタルバイクで優雅に遺跡巡りをしました。
レンタルバイクは200Bahtくらいだった気がします。

アユタヤはひどく暑かったです。周りに高い建物がない分、
直射日光をそのまま受けるからなのでしょう。
それでも、汗をかきながら古風な街中を巡るのはなかなか愉快でした(*^_^*)

AYUTAYA1.jpgファランポー駅。なんとなく懐かしい感じのする駅です。

AYUTAYA2.jpgこのオンボロ列車に乗りました。とても、とても遅いです(>_<)

AYUTAYA3.jpg遺跡。煉瓦造りの建物の跡が続きます。時間の流れが止まっています。。

AYUTAYA4.jpg

AYUTAYA5.jpg

AYUTAYA7.jpgテレビなんかでよく見かける光景ですね(^_^;) 象、でかい!!!
スポンサーサイト
にこにこプロフィール

にこにこ河邊

ブログ管理人:にこにこ河邊
バンコクの不動産屋さん『にこにこ河邊』代表取締役社長 河邊朗太のブログです。バンコクの生活で日々感じたことなどをお伝えしてまいります♪

にこにこ最新記事
にこにこカテゴリ
にこにこ便利リンク










にこにこ最新コメント
にこにこ月別アーカイブ
にこにこ最新トラックバック
にこにこカウンター
にこにこ検索フォーム
にこにこブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にこにこQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。