FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フジスーパー潜入レポート^^

みなさん、こんにちは。
にこにこ河邊代表 河邊朗太です^^

今日は日本に居る方で、これかた滞在予定の方のためにフジスーパー潜入レポートをお届けします^^
フジスーパーはバンコクの日本人居住エリアに4店舗あり、日本の食材、お菓子、お酒など購入出来ます。
ここでしか売っていない物も多く、在タイの日本人には最も便利なスーパーです。

IMGP1501.jpg
外観です。今回はCiti Reosrt 49の1階にある4号店をご紹介します。

IMGP1489.jpg
日本のカレールゥ、タイ産の粉わさびなどです。

IMGP1490.jpg
しゃぶしゃぶ肉はキロ/750バーツ!!レートによってはほぼ2,000円。。。高いです><
もちろん、もっと安い牛肉も売っています。

IMGP1491.jpg
タイではハムやベーコンは日本と比べるとかなり値段設定が高いです。

IMGP1492.jpg
生食出来る卵もフジスーパーで買えば安心です♪

IMGP1493.jpg
タイ産の日本米(ジャポニカ種)です。5キロで250~320バーツくらいです。
店頭に並んでいる時からゾウムシがビニールを食い破って中に入っている事がありますので、注意しましょう。

IMGP1494.jpg
アース製薬の商品は日本語が書いてあってもタイ産の安めのものが多々あります。
輸入のバスクリンなどはとても高いです><

IMGP1483.jpg
サンマは1匹25バーツ前後です。鯖は他の安い店でも購入出来ますが、
フジスーパーの鯖が肉厚で最も美味しいです。味噌煮を作った時の臭みが少ないですね。

IMGP1484.jpg
おでんの具。1袋100円くらいのイメージです。日本の100円ショップで揃えるのと値段は変わりません。

IMGP1485.jpg
中国語が書いてある出前一丁。よく買ってます^^

IMGP1486.jpg
醤油、めんつゆ、みりん、料理酒などのコーナーです。醤油はタイ産の安い物で1.5リットル70バーツから
日本のブランドのタイ産のものまでたくさんあります。ソースなどもタイ産の安い物が売っています。
みりん、めんつゆが1リットル150バーツ前後です。

IMGP1487.jpg
タイ産のキューピーマヨネーズや輸入のサラダオイルなど。
海外のマヨネーズは日本のマヨネーズと全然違うので、やっぱりキューピーですよね!?

IMGP1488.jpg
のりやお茶漬けなど。のりはマクロというメガスーパーの方が安いです。
わかめも大量に入ったものを安く購入出来ますので、たまにマクロなどに行くことをおすすめします。

IMGP1478.jpg
お刺身^^閉店近くになると30~50%引きになりますよ~^^

IMGP1479.jpg
タイ産の納豆です。粘りが少なく、日本の納豆より大豆が固いです。

IMGP1477.jpg
輸入の納豆もあります。高いです!

IMGP1480.jpg
タイの豆腐はこのようにチューブに入っています。(四角いのも売ってますよ!)

IMGP1481.jpg
タイ産のもちとうどんです。なかなか美味しいですよ!

IMGP1482.jpg
漬け物コーナー。漬け物はかなり割り高な印象です。

IMGP1471.jpg
値段と品質を考えるときゅうりもフジスーパーが良いです。

IMGP1472.jpg
日本ねぎはBig Cなどメガスーパーでも買えますが、フジスーパーの方が安くて新鮮です。

IMGP1473.jpg
ほうれん草もフジスーパーなら簡単に手に入ります。日本よりずいぶん高いですが。。。

IMGP1474.jpg
無農薬野菜コーナーもあります。個人的にはハーモニーライフ以外の無農薬は信用してません。

IMGP1475.jpg
ごぼうも売ってます^^

IMGP1476.jpg
おべんとうに便利な冷凍食品コーナー

IMGP1469.jpg
野菜コーナーです^^

IMGP1470.jpg
レンコンも売ってます(ちょっと高いので、フジスーパーではあまり買いません)

IMGP1496.jpg
IMGP1497.jpg
タイ産のカールやカルビーのポテトチップス。どちらも日本のものと味、食感が異なります。

IMGP1498.jpg
これは輸入のみりんやお酢です。タイのお酢は無色透明で日本の物と違い、香りがありません。
個人的な印象はちょっと薬みたいだなあ?と思っています。

IMGP1499.jpg
調味料のコーナーです。輸入とタイ産で大きく値段が異なります。

IMGP1500.jpg
関税の影響でタイは輸入がとても高いです。国内産の酒類も税金が高く、それなりの値段です。

どうですか??タイは世界中で最も日本と同じような暮らしが出来る国です。
これから来られる皆様、ご安心くださいね~♪

でわ!

バンコクの不動産屋さん『にこにこ河邊』
Niko Niko Kawabe Co., Ltd
Room No.110, 5 Soi Promsak,
Soi 39 Sukhumvit Rd., Klongton-Nua,
Wattana, Bangkok 10110.
Tel: 02-2590925
E-Mail: info@nikonikokawabe.com
HP: http://nikonikokawabe.com
※メールアドレスをクリックしてもメール送信が出来ない場合、
上記の弊社ウェブサイトのお問合せ欄よりお問合せください。


アパート、コンドミニアムのことなら
お気軽に河邉までお電話ください。
08-5236-2525(にこにこ)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

にこにこプロフィール

にこにこ河邊

ブログ管理人:にこにこ河邊
バンコクの不動産屋さん『にこにこ河邊』代表取締役社長 河邊朗太のブログです。バンコクの生活で日々感じたことなどをお伝えしてまいります♪

にこにこ最新記事
にこにこカテゴリ
にこにこ便利リンク










にこにこ最新コメント
にこにこ月別アーカイブ
にこにこ最新トラックバック
にこにこカウンター
にこにこ検索フォーム
にこにこブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にこにこQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。