FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幽霊アパート

みなさん、こんにちわ。
にこにこ河邊の筒井です。

バンコクには様々な物件があります。
今日ご紹介する、タイトルに書かれた「幽霊アパート」は、
何も幽霊が現れる心霊物件と言う意味ではではありません。

ソイ39にある超高級コンドミニアムLe Raffine 39は、
高層で、やや奇抜なデザインから、その近郊ではかなり目立つ建物です。
外観も高級感があり、一見すると、住みたくなる気になる存在です。
しかし、このコンドミニアムは異常に家賃が高く、9万B、10万Bは当たり前。
それでいて、他のアパートやコンドミニアムと比較して、特別によい部屋ではないのです。
周囲にはもっと安くて管理もよいアパートやコンドミニアムが沢山あります。
当然、Le Raffine 39には借り手がなかなかつかなくなり、お部屋はガラガラ状態です。
住人がいない為、夜などは各層の窓にはほとんど明かりがなく、真っ暗で、ゴーストタウン状態です。
しかも、高層でひときわ目につく存在であるだけに、夜、真っ暗だと何か不気味な印象を与えるのです。
「幽霊アパート」とは、ここからくるネーミングなのであります。

みなさんもお部屋探しには、立地条件、家賃、管理、ペット可、など色々な条件があるかと思います。
それぞれが自分の条件にピッタリ合う完璧なお部屋を探すのは、なかなか難しいです。
家賃が高く、部屋が綺麗で、高級感があれば必ずいい物件とは限らないので、お部屋探しには充分注意しましょう(^_^)

ちなみに、バンコクには幽霊が現れる本当の意味での「お化けアパート」も時々あるそうですね。
しかし、まあ、それは日本でもよく聞く話です。そのお話はまた後日いたしましょう(^_^;)

Le Raffine 3913
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

にこにこプロフィール

にこにこ河邊

ブログ管理人:にこにこ河邊
バンコクの不動産屋さん『にこにこ河邊』代表取締役社長 河邊朗太のブログです。バンコクの生活で日々感じたことなどをお伝えしてまいります♪

にこにこ最新記事
にこにこカテゴリ
にこにこ便利リンク










にこにこ最新コメント
にこにこ月別アーカイブ
にこにこ最新トラックバック
にこにこカウンター
にこにこ検索フォーム
にこにこブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にこにこQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。