スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本料理『博多』

こんにちは。プミヤです。

今日は昼食によく行く日本料理店をご紹介します。
ソイ26を真っ直ぐ行って、ちょうど道がカーブした所に「博多」という店があります。
このお店は、古くからある日本料理の老舗で、
いつもお膳の上のお椀や小鉢の位置が整然と配置されてある品のいいお店であります。
昼は170~200Bくらいでランチができます。
オススメは焼き魚。特に照り焼きが美味しいです。
しかし、毎日のように鯖の照り焼きを食べていたら、
ある時、店員さんが、ぼくの顔を見るなり、「鯖照りですね」と言って、勝手に注文を決められてしまいました。
その日は、ちょうど他の料理を食べたかったので、大いに当惑しました。
きっと店員の間で「サバテリ」と渾名がつけられてることでしょう(T_T)

「博多」は料理が一つ一つ丁寧に調理されてる感じで味も旨いですが、
日によって白米が電子レンジで温めたようなのが出てきます。きっと前の日の残りなんですね。
そんな日はがっかりですけど、普段は白米も美味しいので、めげずに通っています(*^_^*)

hakata1.jpg

スポンサーサイト
にこにこプロフィール

にこにこ河邊

ブログ管理人:にこにこ河邊
バンコクの不動産屋さん『にこにこ河邊』代表取締役社長 河邊朗太のブログです。バンコクの生活で日々感じたことなどをお伝えしてまいります♪

にこにこ最新記事
にこにこカテゴリ
にこにこ便利リンク










にこにこ最新コメント
にこにこ月別アーカイブ
にこにこ最新トラックバック
にこにこカウンター
にこにこ検索フォーム
にこにこブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にこにこQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。