FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クーデター

こんにちは。にこにこ河邊の筒井です。

昨日、クーデターが起きましたね。
ニュースなどを見ると、長期化したデモと混乱した政情を収拾する為、
新たな政府ができるまで軍部が政権を握ったとの事です。
タイでは長い間政治的混乱が続いているので、大して驚きませんが、国際社会ではかなり非難されています。
いかなる事情があっても、軍隊によるクーデターで政権を握る事は許されない考えなのでしょう。
しかし、タイに居ると、先週までのデモの状況はどうにも収まりがつかなかったので、
今後、先週よりも良い状況になることが期待されます。

クーデター宣言が出た直後、早速バンコク市内を見て廻りました。
しかし、特に変わったことはなく、街中の風景も、通りを歩く人達も普段と同じでした。
一夜明けた今日も、普段と全く変わらない状況です。

午後10時以降の夜間外出禁止令が出ました。念のためみなさんも夜は外出しないよう気をつけて下さい。

写真は昨夜7時頃のアソーク駅前の交差点。いたって日常的風景です。
kuudetaa1.jpg

kuudetaa2.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

にこにこプロフィール

にこにこ河邊

ブログ管理人:にこにこ河邊
バンコクの不動産屋さん『にこにこ河邊』代表取締役社長 河邊朗太のブログです。バンコクの生活で日々感じたことなどをお伝えしてまいります♪

にこにこ最新記事
にこにこカテゴリ
にこにこ便利リンク










にこにこ最新コメント
にこにこ月別アーカイブ
にこにこ最新トラックバック
にこにこカウンター
にこにこ検索フォーム
にこにこブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にこにこQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。