FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

究極のカオマンガイ

皆様、こんにちわ。

にこにこ河邊の河邊です^^

やっと!!!長年の研究の成果が出ました。

究極のカオマンガイに大きく近づきました!!!


今回は鶏ガラを多めに使い、強火でひたすら沸騰させました。
ラーメンスープとしてもかなり良い感じです。

kao3.jpg
4時間煮ました。このスープでご飯を炊いたり、鶏をコンフィ(冷凍調理)したりします。
4時間。。。ぎりぎりです。骨髄が溶け出すのは4時間くらい煮た後なので、
本当はもう少し長く煮たかったです。

なんと!?ガスが切れました><

kao2.jpg
カオマンガイのポイントはいかに肉を柔らかくジューシーにするかとナムチム(たれ)だと思います。
たれはいろんな方からレシピを教えて頂き、更に自分で研究しました。
自分のタイ料理の大師匠、タウィーシェフの教え「タイ料理はあまい、辛い、すっぱいが全て
同じレベルで感じられるようにが基本」を意識して作りました。




で・・・




これが・・・




完成品です^^

kao1.jpg
しゃりの色が黄金色で美しいです^^
コンフィで仕上げた鶏はどこで食べるカオマンガイの鶏肉より柔らかく、ジューシーです。
タイ人スタッフや、妻、弊社の筒井などに試食して貰いました。

タイ人スタッフ曰わく、ものすごく美味しいとの返答です。


自分でも、今まで食べたカオマンガイの中で最も美味しいと思いました。



カオマンガイはとても簡単に作れますので、皆様お試しください^^

スポンサーサイト
にこにこプロフィール

にこにこ河邊

ブログ管理人:にこにこ河邊
バンコクの不動産屋さん『にこにこ河邊』代表取締役社長 河邊朗太のブログです。バンコクの生活で日々感じたことなどをお伝えしてまいります♪

にこにこ最新記事
にこにこカテゴリ
にこにこ便利リンク










にこにこ最新コメント
にこにこ月別アーカイブ
にこにこ最新トラックバック
にこにこカウンター
にこにこ検索フォーム
にこにこブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にこにこQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。