スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリーンカレー

皆様、お久しぶりです。にこにこ河邊の筒井です。

先日、仕事でソイ29のサービスアパートメントLegacy Suiteに行ってきました。
ついでにLegacy Suiteのプチレストランで昼食を食べました。
注文したのはグリーンカレー。
ほどよいスパイすぃー加減で、なかなかアロイでした(^o^)
ホテルやサービスアパートの料理はやや割高ですが、たまに食べてみるのもいいですね。
なんと言っても、屋台メシとは味が違います!!(^_^;)

Legacy2.jpg

Legacy1.jpg

数週間お休みします

皆様、業務が立て込んでおり、数週間ほどブログの更新をお休み致します。

宜しくお願い申し上げます。

河邊

スーパーマンTシャツ

どうも、こんばんは。プミヤです。

タイでは街角でよく妙なデザインのTシャツを着てる人に出くわします。
そして、大抵の場合、変なTシャツを着てる当人は、至極何でもない表情をしているのが常であります。
今日ご紹介するスーパーマンTシャツも、僕にとっては妙な洋服シリーズに入ります。
バンコクではこのスーパーマンTシャツ、よく見かけます。
こんなの着て街を歩きたくないです。軽い罰ゲームレベルです。。
と、常日頃思っていたら、ロータスで発見しました!!
購入したい方はオンヌットの駅前のロータスまで足を運んでみて下さい(^_^;)

ssssss2.jpg

sssssss1.jpg
おまけです。お子様に一着どうぞ(*^_^*)

Sa-bai-jai-keb-fawan

こんにちは。にこにこ河邊の筒井です。

エカマイに「Sa-bai-jai-keb-fawan」というタイ料理屋があります。
有名なお店なのでご存じの方も多いかと思います。
場所はエカマイ通りのビッグCのちょっと先、駅を背にして左側です。
このお店は値段もそれほど高くなく、リーズナブルにおいしいタイ料理が楽しめます。
先日は4人で食べて合計1250バーツ、一人300バーツくらい。
イサン料理も沢山あるので是非行ってみて下さい(*^_^*)
ただし、ソムタムはかなり辛くて舌がやられます。。!!

ssabaijai3.jpg

ssabaijai2.jpg

ssabaijai4.jpg

アユタヤ

こんにちは。プミヤです。

週末にアユタヤに行ってきました。
電車は鈍行で時間がかかると聞いたのですが、
電車の方が旅情がありそうなのであえて電車にしました。
三等車で片道15Baht。もちろん、エアコンなどありません。
窓を全開にして風を浴びながら走ること2時間半。

アユタヤの駅前には観光客をカモにした、
怪しげなトゥクトゥクの運転手が沢山たむろしています。
改札から出ると盛んに客引きし、
「3時間1000Bahtでいいよ、遺跡を案内してあげる」
などと、さもお得感があるように誘ってきます。
1000Baht。。!!た、高すぎます。。
そんな輩は無視してレンタルバイクで優雅に遺跡巡りをしました。
レンタルバイクは200Bahtくらいだった気がします。

アユタヤはひどく暑かったです。周りに高い建物がない分、
直射日光をそのまま受けるからなのでしょう。
それでも、汗をかきながら古風な街中を巡るのはなかなか愉快でした(*^_^*)

AYUTAYA1.jpgファランポー駅。なんとなく懐かしい感じのする駅です。

AYUTAYA2.jpgこのオンボロ列車に乗りました。とても、とても遅いです(>_<)

AYUTAYA3.jpg遺跡。煉瓦造りの建物の跡が続きます。時間の流れが止まっています。。

AYUTAYA4.jpg

AYUTAYA5.jpg

AYUTAYA7.jpgテレビなんかでよく見かける光景ですね(^_^;) 象、でかい!!!

Jaiyen Cafe

こんにちは。にこにこ河邊の筒井です。

ソイ33にジャイイェンというカフェがあります。
このお店は若者に人気があるらしく、店内は常に若者で賑わっています。
また、店の前で写真撮影をしているのをしばしば見かけます。
店内の飾り付けも洒落ていて、いい感じです。
そして、なんと言っても、ここのアイスが頗る美味いのであります。
恐らく、プロンポンエリアでは一番おいしいアイスです。
UN Residenceのオーナーさんもこのお店のアイスの大ファンで、毎日のように通っているそうです(^_^;)
みなさんも是非一度試してみて下さい♪

jaiyen1.jpg

jaiyen2.jpg

jaiyen3.jpg

jaiyen4.jpg
可愛らしい店内です。右上の棚に何故かアラレちゃんのキャラクターが並んでます。

jaiyen5.jpg
噂のアイスです。カップタイプでたったの50Baht。。。!
パッと見は何の変哲もないアイスですが、一口食べるだけで癒やされますw

高級ティーブランドTWG

こんにちは、にこにこ河邊の筒井です。

エンポリアムG階にあるシンガポール発高級ティーブランドTWGに行ってきました。
このお店は、上品で雰囲気はいいものの、恐ろしく値段が高いです。
しかし、その分、品揃えが豊富で、世界各地から400種類以上の茶葉が集められています。
ぼくが飲んだのはアフリカ産のお茶でした。見た目は、普通の紅茶とさして違いはありません。
が、一口飲むと、まるでアフリカの草原を旅しているような気分になれる変わったエキゾチックな味でした(^o^)
一杯250Bahtくらいしました。高価な分だけ、貴族的な豪華な気分を味わえるお店であります(*^_^*)

TWG2.jpg

TWG1.jpg

焼き肉『炭』のたべほ

みなさん、こんにちは。
にこにこ河邊代表 河邊朗太です^^

焼き肉『炭』の食べ放題おすすめです!!
549バーツだったと思いますが、
食べ放題としてはとても美味しいです。

せがわセットにも勝るとも劣らないお肉です。

IMGP9936tan.jpg

IMGP9934tan.jpg

IMGP9935tan.jpg

IMGP9933tan.jpg

和牛シリーズもあるのですが、20時くらい(早いときは19時前に)和牛シリーズが無くなってしまいます。

aroha_neko2.jpg
バンコクの不動産屋さん『にこにこ河邊』
Niko Niko Kawabe Co., Ltd
Room No.110, 5 Soi Promsak,
Soi 39 Sukhumvit Rd., Klongton-Nua,
Wattana, Bangkok 10110.
Tel: 02-2590925
E-Mail: info@nikonikokawabe.com
HP: http://nikonikokawabe.com
※メールアドレスをクリックしてもメール送信が出来ない場合、
上記の弊社ウェブサイトのお問合せ欄よりお問合せください。


アパート、コンドミニアムのことなら
お気軽に河邉までお電話ください。
08-5236-2525(にこにこ)

ほ。。。欲しいです><

こういうのにブヒっと来てしまうのです。自分。
特に一番左のいいですね。アップすぎてキティだか微妙に解らないです。
鼻も赤いので実はキティじゃないのかもしれません。
IMGP9930ki.jpg

両替??してるんですかね?パークレーンの中にあります。
IMGP9929ki.jpg

ピカデリーバンコク

みなさん、こんにちは。
にこにこ河邊代表 河邊朗太です^^

最近、バンコクの郊外なんかにおしゃれなモールが続々オープンしていますね。

オンヌットにオープンしたピカデリーバンコク(?という名前だったと思います)は
ロンドンを意識したモールです。

↓こんな感じでオサレに仕上がってます
IMGP4065pika.jpg

IMGP4059pika.jpg

IMGP4061pika3.jpg

IMGP4060pika2.jpg


あ・・・・・




日本料理店!?発見!!




つきみ!?月見店??
IMGP4062pika4.jpg

出ました!!KAREシリーズ!!カレライス(^O^)
IMGP4064pika6.jpg

うふふ(^O^)
IMGP406pika53.jpg

オンヌット39?にあったと思います!!
オンヌットのソイ入り口からソンテウで行けますよ~。

aroha_neko2.jpg
バンコクの不動産屋さん『にこにこ河邊』
Niko Niko Kawabe Co., Ltd
Room No.110, 5 Soi Promsak,
Soi 39 Sukhumvit Rd., Klongton-Nua,
Wattana, Bangkok 10110.
Tel: 02-2590925
E-Mail: info@nikonikokawabe.com
HP: http://nikonikokawabe.com
※メールアドレスをクリックしてもメール送信が出来ない場合、
上記の弊社ウェブサイトのお問合せ欄よりお問合せください。


アパート、コンドミニアムのことなら
お気軽に河邉までお電話ください。
08-5236-2525(にこにこ)

にこにこプロフィール

にこにこ河邊

ブログ管理人:にこにこ河邊
バンコクの不動産屋さん『にこにこ河邊』代表取締役社長 河邊朗太のブログです。バンコクの生活で日々感じたことなどをお伝えしてまいります♪

にこにこ最新記事
にこにこカテゴリ
にこにこ便利リンク










にこにこ最新コメント
にこにこ月別アーカイブ
にこにこ最新トラックバック
にこにこカウンター
にこにこ検索フォーム
にこにこブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にこにこQRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。